行きたいリスト
令和元年7月5日に環境省から発表された水質調査結果(平成31年4月上旬~令和元年6月中旬 調査実施)において、沼津市内3つの海水浴場(大瀬海水浴場・井田海水浴場・らららサンビーチ)が、最高ランクの「水質が特に良好な水浴場」に選定されました。

この調査で「水質が特に良好な水浴場」に選定されたのは、全国でも7か所のみ。
なんと、日本全国で7か所中3か所が沼津から選定されたということになります。


また、他に選ばれたのは大村海岸(東京都小笠原村)、前浜ビーチ(沖縄県宮古島市)、真栄里ビーチ(沖縄県石垣市)、クラブメッドカビラビーチ(沖縄県石垣市)と、沖縄や離島と並んで沼津の海水浴場の水質の良さが評価されました。

首都圏からのアクセスが抜群で、週末にふらっと立ち寄ることができるロケーションにありながら、沖縄や離島と並ぶ美しい海を持つ沼津。
そんな「週末リゾート」=沼津の海に、ぜひお越しください。




※海水浴場名をクリックすると詳細を表示します。
※各海水浴場においては、ライフセーバー等の指示に従っていただき安全に遊泳していただきますようお願いいたします。


千本浜海水浴場
千本浜公園の目の前。市街地から一番近く、気軽に訪れやすい海水浴場です。



島郷海水浴場
御用邸記念公園に連なる由緒ある海水浴場です。



三津海水浴場
城跡もあり、歴史の古いコンパクトな海水浴場です。 附近には旅館、三津シーパラダイスなどの施設もあります。



らららサンビーチ
令和元年度水質の特に良好な水浴場に認定されました!
海水浴と磯遊びが一緒にできる、他には類を見ない新しい人工の海浜施設です。



大瀬海水浴場
令和元年度水質が特に良好な水浴場に認定されました!
内海なので、波は静かです。ダイビングスポットでもあり、海岸沿いにはダイビングショップが立ち並んでいます。1年中ダイバーたちでにぎわいます。



井田海水浴場
令和元年度水質が特に良好な水浴場に認定されました!
落ち着いた雰囲気の中で海水浴を楽しんでいただけます。



御浜海水浴場
美しい砂浜が長く広がっていて、波も穏やかです。
海上には遊具も浮かび、多くの人でにぎわう海水浴場です。



★テーマは海!Aqoursの高海千歌さんがナレーターを務める観光プロモーション動画

PR