行きたいリスト

船上から沼津の魅力を味わおう!
沼津市は、駿河湾に臨む伊豆半島の付け根にあり、愛鷹山の麓に位置する港町ですので、海も山も楽しめます。そんな沼津を大海原から満喫できるのが、沼津港と三津港を発着とする駿河湾内のクルージングです。

沼津港周遊コースでは、遊覧時間約30分で愛鷹山を前景にした富士山や沼津御用邸記念公園など、白砂青松の絶景を船上から気軽に楽しむことができます。沼津港の内港から駿河湾へ出るにはまず、国内最大級の大型展望水門「びゅうお」をくぐりますが、真下から見上げる「びゅうお」は迫力満点!
基本的に毎日運航され、11時から15時までは毎時00分に出航します。

そして、三津港発着のランチクルーズコースでは、淡島や雄大な富士山を眺めつつ、船上でワイワイ海鮮BBQを楽しむことができます。所要時間は約55分で11時30分出航と13時出航の2便あります。また、所要時間約25分で内浦湾内を遊覧する手軽なコースもあります。

家族や仲間とのんびり駿河湾の旅を満喫してみてはいかがでしょうか。
住所 静岡県沼津市
電話番号 055-943-2221(千鳥観光汽船株式会社)
営業時間 出航時間は周遊コースにより異なります。
料金 料金は周遊コースにより異なります。
アクセス 【沼津港までのアクセス】
●JR沼津駅よりバス約10分
●東名高速道路沼津ICより約25分

【三津港までのアクセス】
●伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅よりバス約15分「三津シーパラダイス駐車場」下車
●東名高速道路沼津ICより約40分

PR