行きたいリスト
沼津市 水産海浜課、農林農地課、健康づくり課3課コラボで、動画「ぬまづ地産地消クッキング(夏編)」を作成しました。

今回は、〆たて新鮮!「内浦の活あじ」と、甘味の強い「浮島の枝豆」を使った、「なめろう焼き」の作り方をご紹介します。

内浦の活あじは、熟練の養殖漁師さんが丹精込めて育てた一級品。目の前の海にある生け簀から直送され、注文が入るまでは水槽で泳いでいます。
注文が入ったそのときに〆てくれるから、鮮度は抜群!!「オーロラ色」の輝きこそ、その証拠です。
ぜひ一度買ってみて、ご体感ください!

また、枝豆について、動画内では「夏限定!」としておりましたが、天候不順等なければ、10月頃まで「KAU~ら」(沼津市東椎路)の店頭に並ぶようですよ!

沼津にはおいしい特産物がたくさんあります。コロナ禍だからこそ、地元の産品に注目して、おうちでクッキングしてみませんか?

コロナに負けるな!この機会に沼津産を知ろう!食べよう!生産者&事業者支援を引き続きよろしくお願いします。

※購入についてのお問合せ先
・内浦の活あじ:内浦漁協直営「いけすや」(沼津市内浦小梅30-103 TEL:055-943-2223)
・浮島の枝豆:JAなんすん西部直産一「KAU~ら」(沼津市東椎路字芝原下677 TEL:055-923-6711)

PR