行きたいリスト
令和3年6月25日(金)、フジテレビアナウンサー軽部真一さんの燦々ぬまづ大使認証式を行いました。

軽部さんは、小学校3年・4年の約2年間、沼津市にお住まいでした。
認証式での市長との対談では、当時の思い出話に花が咲くとともに、沼津への思いが熱く語られ、軽部さん自身が今後の大使としての活動を楽しみにされています。

認証式後、軽部さんは、昔住んでいた場所などを回られ、その時の感想などを本市に寄せてくださいました。

「かつて住んでいた2箇所、下石田、黄瀬川から大岡小学校にむかい、気持ちはすっかり小学生。
前に訪問した際は、ただ一人、思い出に浸って帰ってきたんですが、今回は、先生ともお話し出来、子供たちにも気付かれて一緒に写真を撮ったり、一端の大使気分でありました(笑)」

みなさん、燦々ぬまづ大使 軽部さんの活動にご期待ください!

「燦々ぬまづ大使」とは・・・
本市にゆかりがあり、各界で活躍している著名人に、本市のイベントに参加いただくほか、本市の持つ魅力や旬な情報などを発信していただくことにより、都市のイメージアップやにぎわいの創出、観光等の振興を図ることを目的として、認証しています。

○第27期燦々ぬまづ大使(任期:令和3・4年度)
 1 江原 啓之さん(スピリチュアリスト、オペラ歌手、作家、タレントなど)
 2 軽部 真一さん(フジテレビアナウンサー)
 3 田中 律子さん(女優・タレント)
 4 Aqours(アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドルグループ)
  ※第25期(平成29年度)からの継続
 5 藤木 由貴さん(モデル、タレント)
  ※第26期(令和元年度)からの継続
  • フジテレビアナウンサー軽部真一さんが、燦々ぬまづ大使に認証されました!!

    認証式の模様

  • フジテレビアナウンサー軽部真一さんが、燦々ぬまづ大使に認証されました!!

  • フジテレビアナウンサー軽部真一さんが、燦々ぬまづ大使に認証されました!!

PR