行きたいリスト
沼津港に「ふるさと納税自動販売機」を設置しました。
本自動販売機は、インターネットサイトからの寄附とは異なり、「現地で寄附し、現地で返礼品を受け取る」もので、本市ふるさと納税における新たな寄附方法となります。
実際に沼津港の対象店舗で商品を見て、お好きな返礼品を選ぶことができることから、沼津港での新たな楽しみ方となるよう、今後も更なる魅力増進を図っていきます。

◆運用開始日
令和5年3月10日(金)午前10時

◆設置場所     
沼津みなと新鮮館 北側休憩スペース

◆利用方法 
(1)返礼品を選ぶ 
(2)寄附者情報の入力
〇運転免許証がある場合 ⇒ 運転免許証を提示(寄附者情報の自動入力)
〇運転免許証がない場合 ⇒ 氏名・住所等の寄附者情報を入力
(3)寄附金を納める(クレジットカード決済のみ)
(4)返礼品引換券を受け取る
(5)店舗を訪れ、返礼品を受け取る
(6)税控除に関する書類は後日、沼津市からご自宅へ郵送

◆対象
市外在住の方

◆返礼品店舗     
お茶のまるに、廻る寿司武田丸2号店、しーらかんすcafé、えび伝、港食堂、沼津深海プリン工房、沼津深海プリン工房 青とプリンとジェラートと、沼津かねはち、専門店うなぎ処京丸、
すし処古川、すし処京丸
※返礼品を進呈する店舗は、今後も増やしていきます。

◆お支払い方法
クレジットカード決済のみになります。
※寄附のキャンセルはできません。返礼品の内容、数、対象店舗など、十分にご確認ください。

◆その他
寄附金税額控除を受けるには、通常のふるさと納税と同様に、別途確定申告や寄附金税
額控除に係る申告特例制度(ワンストップ特例制度)による手続きが必要になります。

 
  • 【お知らせ】沼津みなと新鮮館に「ふるさと納税自動販売機」を設置しました!

PR