行きたいリスト

旅行ビジネスユニット活動報告

~地域活性化に貢献するために、私たちにできること~

現地調査を実施し、地域ニーズを把握したうえで、私たち学生にできることを提案。
学生目線での企画を検討
2021年3月 沼津特別支援学校愛鷹分校にてオンラインツアーを実施

2022年2月 商店街の高齢化や、コロナ禍で学生の出会いがなくなったという課題から、沼津市仲見世商店街にて若者向け街歩きイベント「沼ッチング」を企画

ファイルダウンロード

改めて、地元”沼津”の良さを実感
・地元である沼津市を大学で学んだ観光学の視点から盛り上げたいと思い活動をしました。
コロナ禍であるため、思うような活動ができずに苦労したことも多いですが、沼津仲見世商店街組合の方やお店の方々と関わるなかで、改めて沼津の人の温かさを感じることができ、ますます”沼津”が好きになりました。(上野山志音)
・イベントを通して、若者に沼津や商店街の魅力を知ってもらいたいという思いを持って活動しました。
コロナ禍ということもあり、若者を集めることが難しかったですが、今回のイベントをきっかけに沼津や商店街に足を運ぶ若者が増え、活気を与えられたらいいなと感じました。(石澤愛理)
メンバー間で他己紹介を実施しました!
○上野山志音・・・頭のキレる司令塔です!タワマンに住むのが夢です!
○柳田千春・・・ジョージです!明るいムードメーカーです!!
○富樫愛日・・・皆を繋げるまとめ役です!
○石澤愛理・・・縁の下の力持ちです!!

PR