行きたいリスト
本市を舞台とした作品「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループで、燦々ぬまづ大使でもある「Aqours(アクア)」をデザインしたオリジナルマンホールについては、一時的に回収しておりましたが、このたび被害にあったマンホールの修理が終了しました。
新規寄贈分のマンホール(カラー2枚・黒11枚)と併せ、安全性の確保や回遊性の向上の観点を踏まえたうえで再設置することとなりました。

なお、このマンホールは同作品の制作会社等との連携のもと、ソニー企業株式会社が主催し、平成30年1月15日から2月14日までクラウドファンディングを実施、制作したものです。
クラウドファンディングでは、多くの方にご協力をいただき、目標金額22,170,000円を約30時間で達成、期間終了までに33,844,000円の支援を受け付けました。

◆設置日
平成30年10月10日(水)

◆設置場所について
オリジナルデザインマンホール設置MAP(PDFファイル 2.98MB)

※マンホール設置場所を訪問される際は、できるだけ公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。また、車でお越しになる場合は、近隣の方への迷惑にもなりますので、路上駐車はお止めください。

◆プロジェクトについて
「ラブライブ!サンシャイン!!」のファンの皆さんとともに本市の新たな観光資源を創出することにより、市内の回遊性の向上を図るため、マンホールの設置等に本市が協力し官民連携で実施しています。
事業費をクラウドファンディングにより捻出することで、観光資源をファンの皆さんの協力のもとつくりあげるものです。
クラウドファンディングへの申込金額に基づき、ご参加いただいた方には返礼品が贈呈されます。

主催
ソニー企業株式会社
協力
沼津市役所
ソニーグループ、長島鋳物株式会社、プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
 
  • 「みんなの力でAqoursのオリジナルマンホールを作ろう!クラウドファンディング」マンホールの再設置と新規寄贈について

PR