行きたいリスト

日本一深い駿河湾。世界文化遺産である富士山を望み、まちなかを川が流れる沼津市。

特色のある自然は市内に様々な魅力を育んできました。有名な観光スポットのみならず、市内にはたくさんの魅力が詰まっています。西にも東にも。そして北にも南にも。高いところにも、深いところにも。

自慢したい沼津の魅力を写真におさめて投稿してください。

最優秀作品は、令和5年7月に迎える沼津市制100周年を記念して制作する「沼津観光ポスター」に使用させていただきます。
また、最優秀賞、優秀賞には副賞を贈呈します。

応募期間は令和4年6月1日から令和5年2月28日となります。

最優秀賞(3名様) 20,000円分の旅行券
優秀賞(5名様)   5,000円分の沼津市特産品


<応募方法>

STEP1
instagram「沼津市ふるさと情報局」@numazu_furusato、またはツイッター「ヌマサン///沼津市産業振興部公式」@numasannumazuをフォロー

STEP2
沼津市内の5つのエリア(西部地区、駅北地区、沼津駅南エリア、三浦地区、戸田地区)のうち、2カ所以上で写真を撮影。一度の投稿で2枚以上の写真を添付してください。

STEP3
本文またはハッシュタグで撮影場所がわかるように記載。またハッシュタグ「#めぐるぬまづ」をつけて投稿してください。


どこに行っても楽しめる、どの場所も自慢できる5つのエリアをぐるりと巡って楽しんで下さい!!



 

「めぐるぬまづ」フォトコンテスト応募規約

応募の方(以下、「応募者」といいます) は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。

1 写真の応募、掲載について
(1)原則として応募者本人が撮影、投稿した写真が審査対象となります。
(2)未成年者は保護者の同意を得て応募してください。
(3)応募期間中であれば、何回でも応募可能です。応募作品は、沼津市内で撮影された写真で、同一または類似作品がほかのコンテストなどに応募中および応募予定ではなく、かつ過去にほかのコンテストなどで入賞していないものに限ります。
(4)応募作品は、応募後の取り消しができませんので、ご注意ください。
(5)応募作品は、著作権などの権利のすべてが応募時点で応募者に帰属するものに限ります。
(6)応募者と一緒に写っている人等がいる場合は、応募前に使用許諾を得てください。
(7)投稿時の送信中の事故・データの損失・喪失等については一切責任を負いません。
(8)投稿写真で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、主催者は一切責任を負いません。
(9)応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、使用権は主催者に帰属し、事務局のインターネットのサイト、印刷物、展示等に、応募者の許諾なく、無償で使用させていただくことがあります。その場合、特に個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
(10)入賞した場合、解像度の高い写真を依頼する場合があります。元データは大切に保管してください。

2 応募の無効について
以下のいずれかに該当する場合には、ご応募は無効になりますのでご了承ください。
(1)指定のハッシュタグのない投稿
(2)著作権等第三者の権利を侵害するもの、名誉・信用・プライバシーを毀損するもの、迷惑行為となるもの、その他法令違反となるもの、およびそのおそれがあると主催者が判断したもの。
(3)第三者を誹謗中傷する表現、差別的な表現、嫌悪感を抱く可能性のある表現、その他公序良俗に反する表現、およびこれらに該当すると主催者が判断したもの。
(4)宣伝、広告、勧誘、または営業行為を目的とするもの。
(5)住所・氏名・電話番号等の個人情報が含まれるもの。

3 免責・その他
(1)主催者は、本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません) 等について、いかなる責任も負いません。
(2)第三者からの苦情や意義申し立てに関し、主催者は当該紛争には一切関知せず、投稿者本人が責任をもって解決するものとします。また、その場合において何らかの損害が生じた場合においても、主催者は一切の責任を負いません。
(3)本キャンペーンの運営が合理的に予測、あるいは管理不可能な事態に陥った場合、本キャンペーン主催者はキャンペーン期間中であっても本キャンペーンを中止する権利を有します。またこの場合、本キャンペーン主催者はいかなる人に対しても責任を負いません
(4)本キャンペーンはInstagramおよびtwitterが、支援・承認・運営など関与するものではありません。
(5)本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費等は応募者のご負担となります。
  • 沼津を巡って写真を撮ろう!めぐるぬまづフォトコンテスト

  • 沼津を巡って写真を撮ろう!めぐるぬまづフォトコンテスト

  • 沼津を巡って写真を撮ろう!めぐるぬまづフォトコンテスト

PR