行きたいリスト
ついに海水浴シーズンが到来!
沼津には7か所の海水浴場があり、その水質が非常に良いことで有名です。

平成30年度も、環境省が認定する全国に12か所しかない「水質が特に良好な水浴場」のうち、なんと2か所(大瀬海水浴場、井田海水浴場)が沼津市内から選ばれました。

今年の夏は、富士山の絶景を望む沼津の海で海水浴を楽しもう!


※海水浴場名をクリックすると詳細を表示します。


千本浜海水浴場
千本浜公園の目の前。市街地から一番近く、気軽に訪れやすい海水浴場です。



島郷海水浴場
御用邸記念公園に連なる由緒ある海水浴場です。



三津海水浴場
城跡もあり、歴史の古いコンパクトな海水浴場です。 附近には旅館、三津シーパラダイスなどの施設もあります。



らららサンビーチ
海水浴と磯遊びが一緒にできる、他には類を見ない新しい人工の海浜施設です。



大瀬海水浴場
平成30年度の環境省「水質が特に良好な水浴場」に認定。
内海なので、波は静かです。ダイビングスポットでもあり、海岸沿いにはダイビングショップが立ち並んでいます。1年中ダイバーたちでにぎわいます。



井田海水浴場
平成30年度の環境省「水質が特に良好な水浴場」に認定。
落ち着いた雰囲気の中で海水浴を楽しんでいただけます。



御浜海水浴場
美しい砂浜が長く広がっていて、波も穏やかです。
海上には遊具も浮かび、多くの人でにぎわう海水浴場です。



★テーマは海!Aqoursの高海千歌さんがナレーターを務める観光プロモーション動画

PR