行きたいリスト

白砂で水質良好と大人気のビーチ!
らららサンビーチは、海水浴と磯遊びが一緒にできる新しい人工の海浜施設です。伊豆半島西海岸ではめずらしく貝やサンゴが混ざった綺麗な白い砂浜で、加えて海水の透明度が高く、堤防に囲まれ波は穏やかで遠浅なため、家族連れにオススメのビーチです。正面に広がる海越しの富士山は絶景!シャワー、トイレ、更衣室なども完備され、快適に安心して楽しめます。

磯浜では、干潮時に潮溜まりに取り残されたカニや小魚などの海洋生物を観察することができ、子どもたちのテンションが上がること間違いなし!しかし、貝などで手足を切ったり滑りやすくなったりしている所があるためウォーターシューズ等の着用は必須です。

夏になると海水浴を楽しもうとする人々で朝から駐車場が満車になる日もあるほど大人気のビーチですので、早起きしてお早めの出発をオススメします!


【令和5年度開設情報】
開設期間:令和5年7月15日(土)~8月27日(日)
開設時間:8時30分~17時00分(※)
監視所1ヶ所、監視塔1ヶ所
ライフセーバー稼働時間:8:30~17:00
AED(自動体外式除細動器)※管理棟内に設置
公衆トイレ:1ヶ所あり
シャワー:温水シャワー10ヶ所 冷水シャワー4ヶ所(予定) 有料/200円
海の家:売店内販売あり

(※)令和5年7月22日(土)~8月20日(日)の間の繁忙日は、午前7時の開門を予定しております。

【開門前の路上駐停車禁止について】
平素より、らららサンビーチをご利用いただき誠にありがとうございます。

当施設の利用にあたって、早朝に開門を待機する路上駐停車は、追突事故等の要因や近隣住民の一般通行の妨げとなり、大変危険ですので、ご遠慮ください。

このような路上駐停車を職員又はスタッフが確認した場合は、車移動のお声がけを行います。
その指示を守っていただけない場合は、入場をお断りすることもございますのでご承知おきください。

本施設は、周辺地域に隣接した施設であり、皆さまが安全にご利用いただくためにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

らららサンビーチ

伊豆西海岸では数少ない白い砂のビーチです。砂には貝殻やさんごを含んでいてとてもきれいです。水質もよく家族連れに最適のビーチです。2013年には白浜の隣に様々な海の生物とふれあえる磯浜がオープンしました。
住所 〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢517-4
電話番号 055-942-3555(管理事務所)
営業時間 4月~10月 午前8時30分から午後5時まで
11月~3月 午前8時30分から午後4時まで
料金 入場料無料
アクセス ●JR沼津駅よりバス約50分「らららサンビーチ」下車
●東名高速道路沼津IC または 新東名高速道路長泉沼津ICより約40分
駐車場 あり(155台。普通車1,000円/日、バス2,000円/日、バイク300円/日)
※バスの駐車は要予約
※時期により変動あり

【駐車料金について】
・2時間免除
障害者手帳(身体、知的、精神)、母子健康手帳(妊婦)、特定医療費(指定難病)受給者証又は小児慢性特定疾病医療受給者証、介護保険被保険者証(要支援、要介護)の提示による
※入庫後及び出庫前に管理事務所にて手続きが必要です。
備考 沼津市役所水産海浜課 TEL.055-934-4753

My Planに追加しました。

My Planのお気に入りからスポットを削除しました。

PR