行きたいリスト

白砂で水質良好と大人気のビーチ!
らららサンビーチは、海水浴と磯遊びが一緒にできる新しい人工の海浜施設です。伊豆半島西海岸ではめずらしく貝やサンゴが混ざった綺麗な白い砂浜で、加えて海水の透明度が高く、堤防に囲まれ波は穏やかで遠浅なため、家族連れにオススメのビーチです。正面に広がる海越しの富士山は絶景!シャワー、トイレ、更衣室なども完備され、快適に安心して楽しめます。

磯浜では、干潮時に潮溜まりに取り残されたカニや小魚などの海洋生物を観察することができ、子どもたちのテンションが上がること間違いなし!しかし、貝などで手足を切ったり滑りやすくなったりしている所があるためウォーターシューズ等の着用は必須です。

夏になると海水浴を楽しもうとする人々で朝から駐車場が満車になる日もあるほど大人気のビーチですので、早起きしてお早めの出発をオススメします!

○沼津市西浦海浜施設(らららサンビーチ)の海水浴施設の利用制限について
沼津市西浦海浜施設(らららサンビーチ)の海水浴利用については、新型コロナウイルス対策を踏まえた施設利用者の安全・安心が担保できないこと、また、施設周辺地域への影響が大きいことから、今夏においては、施設の一部(海水浴施設)の利用を制限することとします。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
【理由】
・来場者の利用制限や駐車場台数の抑制等、新型コロナウィルス感染拡大のリスクを抑えて開設することが困難なため。

(1)利用制限範囲
 西浦海浜施設(らららサンビーチ)の内、海水浴施設(ビーチ、ビーチ側駐車場 及び 更衣室・シャワー・トイレ等の施設を含む)はご利用いただけません。

※隣接する民間ダイビング施設「平沢マリンセンター」でダイビング利用を予約されている方については、磯浜側エリアに限りご利用いただけます。

(2)利用制限期間
令和2年7月1日(水)~8月31日(月)

(3)その他(海水浴施設の条件付き利用について)
利用者を特定し、新型コロナウイルス感染対策を徹底した上で開催する学校行事等については、沼津市西浦海浜施設条例第3条の手続きを経て、利用を許可します。

らららサンビーチ

伊豆西海岸では数少ない白い砂のビーチです。砂には貝殻やさんごを含んでいてとてもきれいです。水質もよく家族連れに最適のビーチです。2013年には白浜の隣に様々な海の生物とふれあえる磯浜がオープンしました。
住所 〒410-0234 静岡県沼津市西浦平沢517-4
電話番号 055-934-4753(沼津市水産海浜課)
営業時間 7月1日(水)~8月31日(月)の間、海水浴施設はご利用いただけません。
料金 無料
※入場料金を徴収することはありませんので、ご注意下さい。
アクセス ●JR沼津駅よりバス約50分「らららサンビーチ」下車
●東名高速道路沼津IC または 新東名高速道路長泉沼津ICより約40分
●沼津港より船で三津経由約70分(夏期のみ運航。千鳥観光汽船本社 055-943-2221)
駐車場 あり(130台。普通車1,000円/日、バス2,000円/日、バイク200円/日)
※バスの駐車は要予約
備考 ※土日祝のお問い合わせは、沼津観光協会(055-964-1300)まで。

PR