行きたいリスト

  • 菜の花天ぷら

    菜の花天ぷら

ぬまづの宝100選「井田の菜の花畑」で開催するおまつり
※菜の花まつりin井田2020年の開催は2月11日(火・祝)に終了しましたが、菜の花畑は2月下旬頃までご覧いただけます(無料駐車場あり)。

沼津市井田地区では、休耕田を使い菜の花を栽培していて、この「菜の花畑」はぬまづの宝100選に選定されています。
そこで、菜の花の見頃を迎える2月に菜の花まつりを開催します。
地域住民のおもてなしと、菜の花と海越しの富士山の景観が楽しめる菜の花まつりに、是非お越しください。

イベント内容
○食べる
地域の方々が、井田ならではの料理を販売します。
菜の花のてんぷら、井田塩麹の唐揚げ、漁師鍋、菜の花の辛し和え、菜の花の五目ずし、井田塩むすび、味噌田楽を予定しています。

○飲む
茶夢里栄工房マルマス鈴木園が出店し、お茶やラテを販売します。

○楽しむ
・景品付き(先着順)の、井田地区を巡るスタンプラリーを行います。
・石野悦朗氏によるものまねショーを実施します。(11:00-11:30)
・ぬまづ燦々レディ―との撮影会を行います。(12:00-13:00)

※なお、菜の花の見頃である1月下旬から2月下旬については、井田コミュニティ広場を菜の花を見る方専用の無料駐車場としますので、ご利用ください。
道順は、ページ下段の「無料駐車場へのアクセス(PDFファイル)」をご覧ください。


【よしもと芸人富士彦さんが「井田の菜の花」を訪ねる!『ぬまづの宝100選めぐり』動画】

エリア:
戸田周辺
カテゴリ:
イベント開催期間 令和2年2月11日(火・祝)(小雨決行)
※雨天の場合は、2月12日(水)に順延
イベント開催場所 井田地区菜の花畑周辺(カーナビ検索住所 沼津市井田4)
開催時間 10:00~13:30
アクセス 沼津市街から車で約60分
駐車場 あり・無料
ドキュメント 無料駐車場までのアクセス(PDFファイル、400KB)

このページを見ている人は、こんなページも見ています

PR