行きたいリスト
1通のメールから、沼津を訪れた調査隊。謎を解き明かしていくなかで、深海魚の奥深い魅力に気がついていく…。

深海魚のまち=沼津の魅力をより多くの方にお伝えするべく、沼津市では新しい観光プロモーション動画を制作しました。

動画の制作には深海魚漁を行うトロール船、深海魚料理を提供する地元飲食店、「沼津港深海水族館・シーラカンス・ミュージアム」などの施設、地元の子どもたちや市役所職員、地域おこし協力隊などが協力し、地域が一体となった撮影が実現しました。

緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」。
ぜひ、ご自身の目でその謎を確かめてみてください!

この動画は11月1日~30日の1か月間、毎時16分30秒に新宿駅前の新宿アルタビジョンでも放映されます!

また、深海魚のまち=沼津を360°VRで体感いただける「深海魚のまち VRツアー」動画を同時公開しました。
こちらもぜひお楽しみください!

 

緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」


 

深海魚のまち VRツアー


深海魚とは?

水深200メートル以上の海域=深海に生息する魚類を「深海魚」と呼びます。
地球上の海の95%を占める深海はまだ解明されていない謎が多く「最後の秘境」と言われています。

光が届かず、低水温かつ極度の水圧にさらされる厳しい環境に生きる深海魚は、浅い海域の魚類とは異なった独特の進化を遂げてきました。
深海の闇の中に生きるユニークな姿とミステリアスな生態は見る人を魅了してやみません。
 

深海魚のまち=沼津

古くから深海魚漁が盛んに行われており、深海魚料理が食されるなど、「深海魚のまち」として知られている沼津。
近年では「沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム」や「駿河湾深海生物館」、深海魚の撮影会など深海魚を見ても触れても楽しめるスポットが大きな注目を集めています。
 

沼津で深海魚の世界に触れよう!

沼津には、深海魚を目でも舌でも楽しめるスポットが盛りだくさん。
ぜひ、現地を訪れて深海魚の世界に入り込んでみてください。

世界初の深海に特化した水族館『沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム』

深海を探検するライド型シューティングアトラクションも大人気!沼津港の複合施設『港八十三番地』

戸田地区で『駿河湾深海生物館』と深海魚料理を巡ろう

深海魚を実際に触ったり、撮影できる様々なイベントも
  • 緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」公開!

  • 緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」公開!

  • 緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」公開!

PR