行きたいリスト
※令和3年度は、「千本浜海水浴場」「島郷海水浴場」の2海水浴場については開設しません。
「らららサンビーチ(平沢海水浴場)」は閉鎖、「三津海水浴場」は地元の方々が運営しています。

「大瀬海水浴場」「井田海水浴場」「御浜海水浴場」は、沼津市がまん延防止等重点措置の措置区域になったことを受け、8月8日から閉鎖しています。

令和3年8月2日に株式会社ダイヤモンド社が独自に作成した海水浴場の水質ランキングにおいて、沼津市内7つの海水浴場(大瀬海水浴場・井田海水浴場・御浜海水浴場・千本浜海水浴場・島郷海水浴場・らららサンビーチ・三津海水浴場)が、最も水質がきれいな海水浴場として、同率1位を獲得しました。

この独自調査で最高評価をされたのは、全国でも7か所のみ。
なんと、日本全国で7か所中7か所が沼津から選定されたということになります。

沖縄や離島と並ぶ美しい海を持つ沼津。新型コロナが落ち着いた際には、「週末リゾート」=沼津の海に、ぜひお越しください。

※海水浴場名をクリックすると詳細を表示します。
※各海水浴場においては、ライフセーバー等の指示に従っていただき安全に遊泳していただきますようお願いいたします。

大瀬海水浴場(令和3年8月8日~閉鎖)
内海なので、波は静かです。ダイビングスポットでもあり、海岸沿いにはダイビングショップが立ち並んでいます。
1年中ダイバーたちでにぎわいます。



井田海水浴場(令和3年8月8日~閉鎖)
落ち着いた雰囲気の中で海水浴を楽しんでいただけます。



御浜海水浴場(令和3年8月8日~閉鎖)
美しい砂浜が長く広がっていて、波も穏やかです。
海の家も複数店舗あり、多くの人でにぎわう海水浴場です。


千本浜海水浴場 ※令和3年度は海水浴場開設はしません。
千本浜公園の目の前。市街地から一番近く、気軽に訪れやすい海水浴場です。



島郷海水浴場 ※令和3年度は海水浴場開設はしません。
御用邸記念公園に連なる由緒ある海水浴場です。



三津海水浴場 ※地元の方々が運営しています。
城跡もあり、歴史の古いコンパクトな海水浴場です。 附近には旅館、三津シーパラダイスなどの施設もあります。



らららサンビーチ ※令和3年度は閉鎖。
海水浴と磯遊びが一緒にできる、他には類を見ない新しい人工の海浜施設です。



 

PR