行きたいリスト

浮島の田園地帯に総数約1.5万株ものひまわりが壮大に咲きわたる
強い日差しが照りつく夏、燦々と降り注ぐ太陽の光を誰よりも喜んでいる夏の花と言えば『ひまわり』。
沼津市にも自慢のひまわり畑があるのをご存知ですか。まっすぐ空に向かってグングン元気に明るく伸びているひまわり畑は、沼津市西部の浮島地区にあります。地元の住民による植付けを5月中旬に終え、気象変化にも負けず力強く生き抜いたひまわり畑。広さ3500㎡、総数約1.5万株のひまわりは、咲き始めから咲き終えるまで、約2週間。雄大な畑の絶景に、心が癒されること間違いなし♪きっと夏の素敵な思い出の一コマに。冬には菜の花を楽しむこともできます。

一面に広がる黄色の大輪の花と緑に囲まれる畑を散歩して、自然が生み出すパワーとエネルギーに触れて元気な夏を過ごすために、訪れてみてはいかがですか。
住所 静岡県沼津市
電話番号 055-968-1322
営業時間 8時から18時
期間:7月15日〜8月13日
定休日/休業日 なし
料金 無料
アクセス 沼津市街から:国道1号バイパス富士方面「一本松」交差点を右折(北方面)
新東名駿河湾沼津SAから:根方街道富士方面「東海大入口」交差点を左折(南方向)
駐車場 約20台(無料)
備考 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、必ずマスクの着用をお願いします。

このページを見ている人は、こんなページも見ています

My Planに追加しました。

My Planのお気に入りからスポットを削除しました。

PR