行きたいリスト

水揚げされたばかりの海の幸を食べる!買う!
沼津港の入口にある「沼津みなと新鮮館」には、駿河湾で水揚げされた海産物はもちろんのこと、地場の野菜やお茶、刺身には欠かせないわさび、スイーツなどの飲食店やお土産屋さんが勢揃いしています。ワンコイン丼や定食、回転寿司、その場で揚げてくれる海鮮揚物など魅力的なお店ばかり!

鮮度抜群な海の幸でお腹を満たすのもよし、静岡の名産品や新鮮な野菜などのお土産品を買うのもよし、お茶スイーツでひと休みするのもよし、静岡の魅力がぎっしり詰まったスポットです。ウッドデッキテラスでのんびりと漁港を眺めながら休憩するのも最高です。

お手頃価格で新鮮なものが手に入るとあり、週末はかなり賑わいます。お店の閉店時間が15時~16時(店舗により異なる)と夕方までには閉まってしまうことからも早めの時間に行くことをお勧めします。
猿回しなどの大道芸を行う日もありますので、事前にHP等でチェックしてみてください。
エリア:
沼津港周辺
カテゴリ:
SA・PA・道の駅

住所 〒410-0845 静岡県沼津市千本港町128-1
電話番号 055-941-7001(沼津みなと新鮮館)
営業時間 9:00~17:00
※閉店時間は店舗により多少異なります。
定休日/休業日 第2・4火曜日(但し祝祭日は除く)
アクセス ●JR沼津駅よりバス約10分
●東名高速道路沼津ICより約25分
駐車場 あり
※バスは要事前予約、有料

My Planに追加しました。

My Planのお気に入りからスポットを削除しました。

PR